綺麗になるにはシルエットを変えてみる

即、綺麗になる一つの方法は、自分のシルエットを変えることです。

身体に合った、サイズの合った服を着る、少しふくよかで身体のラインを隠しがちな人は、メリハリのきいた身体のラインを美しく見せる服を着る。
細い人は華やかなフリルのブラウスを着るなど、自分を美しく見せるシルエットに変えるのです。

髪型も同じで、長い人はショートにしてみる、ショートの人はアシメトリーやパーマでアレンジするだけで印象的なシルエットを生み出せます。

ピアスやブレスレットなどのアクセサリーを変えるだけでも、シルエットに変化とアクセントが生まれます。

意外に人は慣れ親しんだ自分のシルエットを変えることがないものです。
いつも同じようなヘアスタイル、いつも同じような丈のカーディガンやジャケット、同じようなシルエットのジーパン。

いつもと違う丈やデザインを選んだり、したことのないファッションやヘアスタイルを試してみるだけで、グッと綺麗になるものです。