小さい子供がいるにも関わらず、綺麗な外見のママさん

子育て中でもお洒落に気を使っている女性には、憧れます。

小さい子供がいても、化粧や髪型、服装に気を使っているママは本当に凄いと思う。
私は今、初めての子育てで、イッパイ、イッパイ…。
自分の外見に気を使う暇が、あまり有りません。

髪の毛をセットする時間があったら、休んでいたい、家事をもっとこなしたいと思ってしまうからです。
スーパーには、マスクや帽子で外見をごまかして子供と一緒に行きますが、
そこでまだ小さい2人の子供を抱えながらも、体型は細く、綺麗な外見をした女性を見て、
たくまくて、お洒落で凄いと思いました。

私は今現在、まだ子供が小さい為に、家に引きこもりがちな生活を送っています。
なので、髪の毛は一つに後ろで束ね、ネイルもしなくなり、日中はパジャマで過ごす日々。
化粧をちゃんとする日は週に1度あるかないか位…。

鏡を見て思う事は、「老けた」「女として終わった」等、ネガティブな事ばかりです。
綺麗でいたいと思うけれど、家事と育児で美容にまで手が回らない…。
子供がいても、美意識の高い女性は素敵で見習いたいといつも思う。

宮崎にあるミュゼの店舗
ミュゼ 宮交シティ

女であれば誰でも一度は通ってきたであろうムダ毛についてのあれこれ。
エステサロンや皮膚科のクリニックで脱毛してもらいたい!と考えてはみても費用がかかってためらっている人もいっぱいいるはずです。

そう言っている私も自分で処理するだけなのですが、ムダ毛の自己処理はほんと面倒くさくて手間取ってしまうというのが大きな悩みです。
もし毛ぬきで1本ずつ抜こうとしても途方もない毛量のむだ毛を見てしまうと体の力が抜けてやる気も持続しませんし、利き手でない方の腕とかは上手くお手入れできても、きき手の方の脇のムダ毛を処理するのはなかなか骨の折れる作業です。

こういう場合、簡単に抜ける場所に重点的にムダ毛が生えていてくれればラクチンなのにと考えてしまいます。
そうなったら抜きやすくて無理な体勢でストレスを感じることなく処理することができるのに…と思い描いた事は一度や二度じゃないのです。

あまりに処理が面倒なので脱毛剤を使ったこともあるのですが、使用手順通りに使ったにもかかわらず全く除毛できなかった事もありました。
いったい何がダメだったのか未だに謎のままですが、それ以降脱毛剤などは使うこともありません。

ピンセットやカミソリの他に、薬剤系の除毛グッズとしてあるのが除毛クリームです。
これを利用して対処すれば時間を掛けずに簡単に毛を始末出来るという便利な商品です。
ですからわたしもだいぶ興味を持っています。

しかし心配なこともあるんです。
脱毛のクリームっていろんな種類のものがあって、ときおりこの除毛クリームのせいで肌がトラブってしまうことがあるのです。
脱毛クリームを付けて肌が荒れてしまったという体験談も多く見られます。

でも脱毛剤を利用してすごく手っ取り早くお手入れできているといういい感想もあって、そんなことから利用するか否か悩んでいるのです。
脱毛のクリームのなかでもスキントラブルを招くものと招かないものにはどの様な異なりがあるんでしょうか?どうしてかぶれるものとかぶれないものが存在するのか不思議でたまりません。

かぶれにくいクリームを選出する力を得たいです。

同様の効き目を持っているはずなのに、品物によって肌荒れの有無があるのはどういうわけなのでしょう?
それこそ薬剤成分が物によって違うからなのかな?
或いは何か違う事が引き金になっている?

これらの疑問を解きたいです。