小さい子供がいるにも関わらず、綺麗な外見のママさん

子育て中でもお洒落に気を使っている女性には、憧れます。

小さい子供がいても、化粧や髪型、服装に気を使っているママは本当に凄いと思う。
私は今、初めての子育てで、イッパイ、イッパイ…。
自分の外見に気を使う暇が、あまり有りません。

髪の毛をセットする時間があったら、休んでいたい、家事をもっとこなしたいと思ってしまうからです。
スーパーには、マスクや帽子で外見をごまかして子供と一緒に行きますが、
そこでまだ小さい2人の子供を抱えながらも、体型は細く、綺麗な外見をした女性を見て、
たくまくて、お洒落で凄いと思いました。

私は今現在、まだ子供が小さい為に、家に引きこもりがちな生活を送っています。
なので、髪の毛は一つに後ろで束ね、ネイルもしなくなり、日中はパジャマで過ごす日々。
化粧をちゃんとする日は週に1度あるかないか位…。

鏡を見て思う事は、「老けた」「女として終わった」等、ネガティブな事ばかりです。
綺麗でいたいと思うけれど、家事と育児で美容にまで手が回らない…。
子供がいても、美意識の高い女性は素敵で見習いたいといつも思う。

宮崎にあるミュゼの店舗
ミュゼ 宮交シティ