保湿クリームやオイル状の保湿剤をつけてしっかりとアフターケア

冬はガサガサ肌になりがちなので、むだ毛ケア後の潤いケアは入念に施しています。

少しでも油断すると素肌が赤い感じになってガサガサするので、それが進行するとスキントラブルを招き病院にかかる事になってしまうので、保湿クリームやオイル状の保湿剤をつけてしっかりとアフターケアを施しております。

全身用のクリームもオーガニックの肌に負担を掛けにくいものを選んでいます。

やっぱり敏感肌だと使えないような物は、無駄毛を除毛したあとに塗るとヒリつくので肌に負担を掛けにくいものをつけるようにしています。

アフターケアを入念に行うようになってから肌トラブルが減少したのでモイスチュアケアって重要だなと再認識できました。

脇は毛抜きで処理していますが、膝下や肘下などはかみそりで剃っているので剃刀かぶれも想定して、刃を滑りやすくして肌負担を減らすように心掛けています。

寒いシーズンはやっぱりガサガサ肌になりがちなのでいつもよりも高保湿な天然オイルなんかを愛用するようにして乾燥しないように気を付けています。

唐突ですが、むだ毛というのは本当に手強いですね?特に隠せない場所の徐毛が大変で、むだ毛が多い自分は大学生の頃までは何の情報もなかったからともかくT字カミソリで処理をしていました。

かみそりで剃ると、断面が広いから毛が硬くなる原因をつくるとは!全く思いつきませんでした…。

次に挑戦したのは、毛抜きで抜く方法です。

友だちが、まゆ毛を刺抜きで抜くと伸びて来ないよ!と言っていたので、目をウルウルさせながら(どうしても出てくるんです)抜き取っていました。

その方法もわりと、毛穴が開いてしまうので良くないようです。

それでも簡単にできるので、未だについついやっております…先日、あるエステに脱毛のお試しをしてきました。

そこでおすすめされたのが、除毛クリームです。

刺激臭が受け付けなくて、使いたくなかったのですが、最も肌にやさしく、毛を取り除きやすいようです。

抜いたら痛いし、剃刀は肌が荒れるし、脱毛剤はくさい・・・。

どの女の人もみんな、苦しみや痛みに耐えながらきれいにしているんですよね。

そう思うと、ちょっとなら我慢できるかなって思うようになりました。

今宵もお風呂場で、脱毛フォーム盛ります!
両ワキと全体の足、両腕の脱毛は終了した私。

近頃、気になるところがお顔のむだ毛です。

意外とすぐ伸びてきてしまうのです。

顔用電気シェーバーで処理をするのですが、二日おきくらいのペースでやらなければ、口周りや顎にある男の人のような数本のヒゲが目に付いてしまいます。

なので最も顔の脱毛をやりたくなる時が、旅行の予定がある時。

二晩位泊まる旅行のときは、私は忘れずにレディスシェーバーを持って行くようにしています。

はっきり言って面倒くさいです。

脱毛してしまえば、こんなこと一切気にしなくていいので気分も楽だし、カバンも軽くなります。

なんであたしが脱毛をためらっているのかといえば、やっぱり顔という場所です。

お肌が弱いわたし。

化粧品で肌が赤くなることもよくあり、脱毛で肌にダメージを与えるのではないかと心配しています。

脚や腕などを脱毛してもらった時は、肌が荒れてしまうことはありませんでした。

脱毛専門店で処理を受けたのですが、顔は医療クリニックの方がいいのかなとも思っています。

ですが医療系クリニックの方が医療従事者による施術なので、脱毛効果の優れた機械を使うとも聞きました。

その分肌も刺激を受けるのかな。

どっちが良いのでしょう?とここのところ自分はすごく知りたくて、まわりの脱毛経験者の話を聞いているところです。

脇毛やスネ毛なんかの無駄毛処理は最早身嗜み、一般常識になっているのでほとんどの女の方は対策を立てているはずです。

時代も変わって、レーザー方式の脱毛施術やエステなども細かく調べられて行きやすくなってたりしますしね。

女の子でたまに注目してしまうのが、顔周りの毛。

一般的には「うぶ毛」の類いなのでしょうけど、私個人的にはない方がいいと思っているのでむだ毛だと思っています。

口周りとか眉なんかはちゃんと処理しているのですが、フェイスラインや頬、額なんかのむだ毛は生えっぱなしにしている人も時々います。

いつもそうなのか、ただ対処が遅れてフワフワしてきたのかは分かりませんが、そこら辺のムダ毛って日が当たる場所で対面しているとムダ毛が浮かび上がってみえて悪目立ちするんですよね。

ですのでわたし自身はけっこう頻繁に顔の産毛剃りはします。

顔用の安全カミソリで優しくやります。

程よくやらないとピリピリするので難しさを感じている女の子はソフトタッチを心掛けた方がいいと思います。

何度もやっていくとコツが掴めると思います。

お顔のムダ毛を処理するとツルツル肌になって、化粧乗りもバッチリになるし、よりクリアな肌になれますよ。

むだ毛のある状態のお顔だとメーキャップしても浮きやすくなります。

脇や手足だけでなく顔周りもまとめて処理する流れを作ってしまえばうっかりすることもなくなって始終キレイな素肌を保てます。

無駄な毛の対処って割と難題ですよね。

その上、気恥ずかしくって、人には打ち明けにくい悩みだからやっかいです。

自宅でむだ毛のお手入れに勤しんでいるものの、どうしてもキレイにならなくて弱っています。

元々は刺抜きでもって除毛しておりました。

時間が取られるけど、深部から抜き去れるのでツルツルになります。

ただ、一部の柔らかい毛なんかは抜き去るのが大変で、時々皮フまでピンセットで挟み込んでしまい怪我する時もあります。

また、そんな時テレビを見ていて、毛抜き処理は肌負担が大きくなるので、やめたほうが良い、という情報を得ました。

その後は体毛をカミソリで剃毛するようにしました。

これだと時間を掛けずに対処出来るのですが、一生懸命やっても毛穴が際立ってしまいます。

なのでしょうがないのでラストはとげ抜きで抜き取っています。

それをやらないと毛が不安で、肌が晒せません。

それから、長いこと、自分でムダ毛を処理していると、埋没毛と呼ばれる毛も大量発生しがちです。

これは毛が埋もれたまま正常に発毛してこなくなる事で、肌の下に黒くみえますが、ちょっとやそっとでは除去できません。

強引に抜き去ろうとすると、キズになってしまします。

そんなこんなで、思い切って脱毛サロンに通おうかと心が動き出しました。

差し当たり無料カウンセリングだけでも様子見で訪れてみます。

参考サイト:ジェイエステ予約 | ジェイエステのカウンセリング予約はこちら
URL:https://www.villa-moretic.com/