料金が安くなってもまだ脱毛サロンに抵抗がある女性も多い

ムダ毛ケア、皆さんはいつも、どういったお手入れを行っていますか?

脱毛サロンなど、従来に比べ、随分低料金化してきたものの、矢張り何だか抵抗があるという方もかなりいると思います。

私もその人達と同じで、毎度セルフケアを行っています。

その処理法は、もっとも簡単なカミソリを使う事が多く、肘下や膝下ら辺は、殆ど剃刀のみでお手入れをしており、脇下と顔(1、2カ所)だけトゲぬきを使用しています。

むかしは肘下や膝下も、しっかりした毛等はピンセットを用いていましたが、毛根部分が黒ずんできたので、それが目立ってくる事を避ける為に、今はかみそりしか使っていません。

秋冬の寒い時期の無駄毛処理は、毎年毎年寒くて挫けそうになりますが、やっぱり女子としてのエチケットでもあるので、冬はいつもその気持ちだけで何とかしています。

あと、年を取ってきて近ごろ発見したんですが、ワキの下の毛が若かった時よりか、だいぶ薄毛になったようです。

無駄毛処理を、中学生の時にするようになりました。

はじめは、脇毛の処理でした。

少し生えてきたわき毛が恥ずかしく、非常に気になりました。

かみそりで、慎重に剃っていきました。

鏡を見ても、わきを見ながら処理をしても見えにくかったので大変でした。

続いて、腕やスネの毛も気になりだしました。

半袖の制服になったので、恥ずかしくなりシャワーの時に安全カミソリでムダ毛処理をしました。

私自身は、無駄毛が黒々としていて、毛も太い方なのでむだ毛処理は欠かせませんでした。

でも、失敗したりして剃刀で怪我をした事があります。

いろんなところから血が出てきたので、翌日は絆創膏を貼ってから行きました。

友達にバレてしまい恥ずかしかった事もあります。

次はやり方を変えて処理をすることにしたのです。

それは脱色です。

痛いという事は全くなくて、ムースを付けてしばらく待つと毛の色が金色になったのです。

黒い毛よりも目立たないので満足感がありました。

剃ってしまうと生え始めがチクチクします。

無駄毛の処理の仕方って難しいですよね。

ムダ毛を抜いた後ってどのようにしても肌が炎症を起こしませんか?あたしはそうなるのが凄く困ります。

手間暇かけてむだ毛を抜いてなめらかな肌にしたのに、毛穴が炎症を起こすとそこに目が行ってしまって無駄毛のお手入れをしたのがわかってしまいます。

これがどうにもならなくて参っています。

とりわけワキの処理をした後は肌が真っ赤になってしまいます。

こうなるのは私のお肌が脆いからなのかはっきりしませんが、気になる問題です。

炎症を起こすということはそれだけお肌への負担も大きいと思われます。

これが心配でたまりません。

今しがたむだ毛の処理をしたってことをバレないようにしたいので脇のお手入れをしたら炎症を起こさないようにしたいです。

真っ赤にならないようにする商品があったら良いのになと考えることがあります。

近い将来、こんなふうに赤みの出ないアイテムができてほしいです。

それでつい先ほどむだ毛の処理をしたとしても、それを気づかれないようにしたいです。

慌ただしくむだ毛の処理をして買い物に出かけた時などに真っ赤になるのを抑えられたらいいのになと毎回思います。

二年くらい前から、美容にと思って脱毛サロンに通っています。

脱毛に行きたいと思い始めた理由は、自分での無駄毛処理がもうお手上げ状態だったからです。

安全剃刀で丁寧にほぼ365日無駄毛をシェービングするのも厳しいし、肌にも過大なストレスがかかってしまうので、肌トラブルになったりドライ肌になったり、剃刀による摩擦でシミを作ってしまったりもします。

ですが、脱毛を受けるようになってからは煩わしくて手間も時間もかかるのに皮膚にも良くないむだ毛処理をする回数も少しずつ少なくなり、お肌のケアも簡単になってスッキリしています。

脱毛と聞けば色々と面倒なことがあると思っていたのですが、現在は単に毛を抜いたりする脱毛と異なり、肌に対して無駄毛の色素に反応をする特殊な光を当ててもらうだけであっという間に本当に簡単に脱毛してくれるエステが中心となっているので、脱毛処理はちょっとの時間で楽しむことが可能です。

脇毛と膝下の毛を脱毛エステで毎回やってもらっていますが、毎回30分強で非常に速やかに処理が終わります。

肌に光を当ててもらうだけなので、ビリビリしたり痛みも無くて、脱毛って案外快適です。

脱毛を受けるとムダ毛のお手入れも楽になるし、毛穴もわからなくなってツルツルになってくるのでやって損はないと思います。

ワキの無駄毛をお手入れする時に、毎回わたしは憂鬱になります。

そのわけはたくさんありますが。

元々毛深い方なので毛が太いんですね、それに加えてごついので抜く時はとっても痛いんです。

もうだいぶ慣れましたが抜いた毛を見ると、男の人に負けてないなと思うわけです。

また、一番困っているのが埋没している毛が必ずあるのが本当にイヤです。

ハリなどで慎重にひっぱり上げないといけないので、凄く神経を使うので疲れてしまいます。

どうしてなるのかわからないのですが、毎回発見してしまうのです。

他にも周りにも言われていますが腋臭もあるので、(本当に悲しいのですが)日頃から脇毛をお手入れしてキレイにしておかないと、大変な状態になるのです。

もう全てずっと前から悩んでいるので諦めているところもあるのですが、友人が脇を永久脱毛したときに一緒にすればよかったかなとと思う事があります。

最近はワキの脱毛処理がトライアルで安くなっているお店も多いので、そんなチラシを見る度につい悩んでしまう自分がいます。